3月20日(土) 雨キラ〜イ!

チャオ〜っ♪王子ですっ☆'∇')/


朝から冷たい雨ですね〜。
ネカマ終わって、久々に電車で帰りました♪


王子は生まれてこの方、ずっと井の頭線沿線に住んでまして。
井の頭線LOVE☆
です♪


井の頭線って、のどかなんです。
でも、田舎臭い訳ではなくて。
住宅街を走る電車ですが、廃れてなくて。
渋谷・下北沢・吉祥寺。
オサレな街も通りつつ…
しかも、沿線には緑が多くて。
駒場野公園・羽根木公園・井の頭公園と、大きな公園が3つもあります。
とてもバランスが良いんです。
ステキな電車です☆


しかもね、
チョットいい話…




今、渋谷駅はマークシティになっててかなりキレイですけど、
昔はかなり汚かったんですよ。
で、
マークシティ建設の為に、運賃を値上げしますた。
2、30円。
でね、
建設工事も始まって、なんとな〜く出来た頃に…
建設費用を回収できたってことで、
運賃を元に戻したんです!!


普通なら、戻しませんよ?!
何年間か値上げした運賃で通してきたんですから。
利用客は値上げしたことすら忘れてるんじゃないかって位に、慣れてますからね。
その料金のままでも全然通るんです。
それを元に戻す心意気…
王子は胸を打たれました…


なんて、良心的なんだ!
と。
この企業としての誠意ある態度は素晴らしい☆
この件で更に愛を深めますた。




で、
愛する井の頭線に久々に乗って帰りました。
雨だったのが残念だったけど…
晴れの時の井の頭線はヤバイです!
ホワ〜ンヾ(´ー`)ノ
としちゃいます☆
とろけます。


でも、
今日はとろけず。萎え。