2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンティック ナンバー42

本日14時15分起床。昨日ネカマから帰る時には青梅街道で2回も死にそうになる程の暴風雨であったのが嘘のような、台風一過の穏やかな晴天だ。穏やかな、夏の終わりである。 今日で8月も終わりだ。夏が終わっていくという、祭りのあとにも似た感覚が好き…

ロマンティック ナンバー41

本日14時起床。ようやく「空中ブランコ」(奥田英朗/著 文藝春秋/刊)を読み終えた。一言、薄かった。底抜けに能天気な精神科医・伊良部と、様々な患者との治療劇をショートストーリーで綴っているのだが、私には浅くて仕方なかった。現代社会を生きていく…

ロマンティック ナンバー40

本日19時起床。久々のお寝坊さん。先週からイベント続きでなにかとバタバタしていたので、ようやくグッスリ眠れたが、まだまだ寝たい。それにしても寒い。夏は完全に終わったのか・・・思考はまだ眠りから目を覚まさないが肉体だけでもメケマネしなければ…

ロマンティック ナンバー39

本日14時起床。ちょっとしたヤボ用を済ますべく、16時に渋谷へ。ささっと用事を済ませたら中途半端な時間だったので、Q FRONTのTSUTAYAでビデオをチェック。「ウェイキング・ライフ」(監督・脚本:リチャード・リンクレイター出演:ワイリ…

ロマンティック ナンバー38

6日ぶりの更新である。色々とイベント続きだったので、さらさらと6日間を駆け足で振り返ることにする。 8月20日(金) エイジさん&けいこちゃん、小川君、うめちゃん、シホ&シホ2号、モモ、エム&カノ、ゆいちゃん&ちえみちゃん、SHIBAD君、…

DJ DICE PLAYLIST 8.20 STOIC@LOOP

1. Needs /Inner Glow (lasting forever) 〔NEEDS〕 2. John Tejada & Titonton Duvante /Passing Through 〔AMALGAMA〕 3. The chemical broth…

ロマンティック ナンバー37

いよいよ明日STOIC開催!5周年の祝いの夜に、是非遊びにいらしてください! STOIC〜5YEARS ANNIVERSARY PARTY〜2004.8.20(FRI) 22:00-START @LOOP AoyamaFEE:2500yen 1D W/F:2000yen 1D Mu…

ロマンティック ナンバー36

本日11時15分起床。寝る前に風邪薬を服用したので、カゼ風味は幾分和らいだ。3日ぶり位に猛暑が戻ってきた。真夏の空の色である。真夏は色彩がビビッドな気がする。大気の成分の比率とかに因るのだろうか。なんにせよ、真夏の濃い空の青が私は好きだ。 …

ロマンティック ナンバー35

本日13時起床。昨日からのカゼ風味が寝ても治らず、喉が痛い。 今日は、待ち焦がれていた日だ。不通となっていた携帯復活の日だ!というか、auに解約の期日だとされた日。携帯Ⅹデーである。携帯の発信履歴を見たら、最後に電話をしたのが7月18日とな…

ロマンティック ナンバー34

夢想したシチュエーションが、世界には現実としてあったということ 交差することがなかったことは、偶然よりも必然であるのかと 指先が描くsignは、記号として 球体の面を、撫でるだけで虚しく滑り落ち 飛沫は、斯くも美しく 嘲笑うかのように、鈍い痛みを残…

ロマンティック ナンバー33

いよいよ一週間を切ったので、告知から・・・ STOIC〜5YEARS ANNIVERSARY PARTY〜 2004.8.20(FRI) 22:00-START @LOOP Aoyama FEE:2500yen 1D W/F:2000yen 1D Musical Preaching by DJs: GON…

ロマンティック ナンバー32

花金である。夏のド真ん中だ!! SHIBAD君、ぼっき君と海に繰り出すのだ!茨城県の大洋村という所でぼっき君の先輩が海の家をやっていて、そこでイベントがあるというので参加することになったのだ。日頃紫外線に縁のないもやしっ子ライフを過ごしてい…

ロマンティック ナンバー31

本日11時起床。久々にテレビをのんびりと眺めてみた。 MTVを眺めていたら、椎名林檎が結成したバンド「東京事変」のPVが流れた。椎名林檎はカッコイイと以前から思っていたのだが、やはりカッコイイ。特にCDを買ったりしないので曲もまともに知らな…

ロマンティック ナンバー30

本日は何故か9時半に起床。6月位に買った「ラブコメ」(松久淳+田中渉/著 小学館/刊)を読む。タイトルまんまのラブコメ。正直、あまりご縁の無いジャンルである。 劇中劇ともいえる手法を用いたストーリー展開が読み始めはとっつきづらかったが、ハマりだ…

ロマンティック ナンバー29

今日、AUから電話が来て解約しますと言われた。 そろそろ危うい。まぁ、払う意志は伝えたのでなんとかなるだろう。というか明日ネカマ週払いもらえれば危機は回避できるのだが…調子に乗り過ぎて、過去にドコモとJフォンは解約されてしまったので、AUさ…

ロマンティック ナンバー28

一日空きましたが、なにはともあれ更新せねば… 何を書こうか… そういえば、つい先日エイベックスのお家騒動が話題になった。ワイドショーではあゆの影響力についての報道に終始してるが、簡単に説明すると… 取締役であり、会社設立の立役者でもある専務取締…

書けなかった理由。

生まれて25年、初めて自分について深く考えた。 考えて、考えて。 どんどんと深みに嵌って。 考えた事・思ったコトは、一つも昇華されず頭の中に放置され、蓄積され、障害物となって外に出せない。 思考の便秘だ。 書けなくなる直前、日記のスタイルを変え…