携帯ブーム到来!

今朝方ののネカマ帰りに、相棒の原チャリを持ち主宅に置いてきた。いよいよ自分名義にするべく、名義変更の第一歩、廃車手続きを行ってもらうためである。それが終了したら、ナンバー登録と自賠責保険の加入をするのだ。思えば、一年半以上も持ち主名義のバイクを借りっ放し状態にしていたので、持ち主には悪いことしたなぁ。西島君、悪いね。そういうわけで、原チャリとはしばしお別れ。一週間位は電車通勤である。
バイク通勤と比べて電車通勤は所要時間が倍くらいかかるので、起床時間にも少なからず影響が出る。いつもより頑張ってはやく起きなければ!と気を引き締めて眠りについたのだが、昔から私はこういったシチュエーションに滅法弱く、案の定4時間の大寝坊で17時25分起床。6時前には家を出て、駅までの道を徒歩。いつもとは違う通勤スタイルがどうもしっくり来ない。普段バイクに跨っている間は一人の世界なのだが、電車内は刺激が多い。人と情報がどっと押し寄せてくるのだ。それでもそれ程混んでいない時間帯の電車は、時速60キロの世界の空気感よりもまったりした通勤。黙って乗ってれば目的地に着くのはちょっと楽かも。
昨日買い換えたばかりの携帯はかなりスゴイ。暇さえあれば携帯をいじって、飛躍的な携帯の進歩ぶりに何度も度肝を抜かれる。中でも320万画素を誇るデジカメに夢中である。はっきり言って、普通のデジカメよりも使える。ちょっとした画像加工であれば、Photoshop要らずの多彩な機能が満載、なおかつ操作性も高い。まぁ、この携帯最強デジカメ目当てでCASIOを選んだのだ。昨日まで4年前の機種を使っていたのだから、一昔前の旧世代からアップグレード。携帯ってもしかしてすごいかも!?
電車のなでは、auのウリの一つ「着うた」もDLを体験。webの革新ぶりに驚かされながら通勤。19時から8時まで13時間ネカマ。携帯面白いなぁ。携帯いじりたくって仕事中も気になってしょうがない。アプリも試しちゃお!しばらくは趣味・携帯いじりになりそうだ。