今年最後の、もしもツアーズ。

今日はぼっきーにを囲む夜。朝9時過ぎに総武線に乗り込んで東京横断。千葉県突入である。
午前中にはぼっき君宅に到着し、二人で夜までゆったり過ごす。ぼっき君チョイスによるDVD鑑賞会では、掘り出し物な近未来SF「未来惑星ザルドス」、松田優作クラシック「探偵物語」を鑑賞。ミッドセンチュリーモダンな感覚にどっぷりと没入。
夜。ぼっきーにを囲むべく、更に二人合流。ぼっき君の地元友達のけんぽう君と、千葉大学教育学部で講師を務める新谷君。ちなみに、ぼっきーに以外は皆初対面という不思議な集い。まずはメシということで、先導するぼっき君についていくと、そこはしっかりとした店構えの「吉光」なるお寿司屋さん。ここの刺身や寿司がめちゃんこウマー。みんなお酒も入り、不思議な集いはにこやかに進行。
けんぽう君のお友達がキャバ嬢をしているということで、船橋のキャバクラに遊びに行くことに。実に4年ぶりのキャバである。船橋まではけんぽう君の車で行くことになったのだが、これがビックリ!リビエラというバットマンバットモービル顔負けのアメ車なのだ。外観も、助手席からの眺めも圧巻の一言!船橋の夜は大いに盛り上がっており、キャバクラも満席ウェイティング状態。新谷君と大いに語らい、とても良いお話が出来たのは何よりの収穫であった。今度新谷君のゼミに参加することも決定し、知的好奇心が刺激されまくり。
ぼっき君つながりで集まった初対面の3人もにこやかに打ち解けて終始ピースな展開でなにより。こうして初の船橋の夜は更けていった。
けんぽう君、おつかれさまでした!また千葉に遊び行くんでその節はよろしくです!
新谷君、おつかれさまでした!今回のフィールドワークは濃厚な内容でしたね。今度まじでゼミにお伺いするんで、大いに論じ合いましょう!
ぼっき君、おつかれさまでした!ピースな夜になってなによりでしたな。また遊びに行くよ〜!

未来惑星ザルドス [DVD]

未来惑星ザルドス [DVD]



探偵物語 DVD-BOX

探偵物語 DVD-BOX