忘れかけていたもの。

いくらお金が無いからといって、4日もの休みをおこもりだけで過ごすのはちょっとしみったれ過ぎやしませんか?ということで、27日の木曜日にちょこっとお出かけしてきた。STOICのお兄ちゃん・DJ GONNOのレギュラーパーティー「TEXTILE」@AIR。遅ればせながらの今年初クラブである。
4台のターンテーブルと2台のミキサーを二人のDJで同時に操る等、実験的なサウンドアプローチをしている「TEXTILE」。この日は行く前に友人と代々木上原のFIREKING CAFEで夜カフェしていたので、到着したのは3時半頃だったか。久しぶりに感じるビートに誘われてフロアに直行すると、DJ SODEYAMAがプレイ中。今までに聴いたことないような荒れ狂ったトビ系のウワモノとタフなビートのコンビネーションのプレイにダンス、ダンス!あぁ、久しぶりに無心で踊った。律動的なビートに身を委ねていると、皮膚に覆われた意識が外に溶け出していって、広がっていく。久しぶりの感覚だ。思い返してみても、すぐに思い出せない位にこの感覚を忘れていた。四隅に積み上げられたスピーカーが吐き出す爆音、深遠な暗闇を照らし出すストロボラッシュ、ミラーボールの輝き、溶け出した感覚全体で瞬間を感じる・・・ダンスフロアの感情を忘れていた。特に、明るくなった営業終了間際は素晴らしかった。SODEYAMA君の音楽が流れ続け、終わりを惜しむかのようにフロアで踊り続けた14人の為の約12分は、永遠を感じさせる一瞬であり、約12分の壮大な意識旅行-マインドトラベル-であった。
クラウドとしてフロアで求めるもの。DJがフロアに創るもの・・・忘れかけていた「実感」を取り戻す良いお出かけとなった。おこもりしていては、実感が遠ざかってしまう。やっぱクラブって楽しいな、おい!やっぱダンスミュージックってすごいよ!おこもりばっかしてないで、もっとクラブに行こう!付き合いとかじゃなくて、もっと踊りに行こう!!!
ごんちゃん、SODEYAMA君、DASHA君、YUSUKE君、素敵な夜をありがとう!

TEXTILE:DATA


毎月第四木曜日開催@AIR
OPEN:22:00-
CHARGE:2500YEN/1D AT DOOR,1500YEN/1D WITH FLYER
DJs:SODEYAMA (ZAN / SORA), GONNO (SORA / STOIC), DASHA (WAON), YASU & YUSUKE (ORGANIC RAIN)
Lounge:CONTINENTAL LOUNGE

AIR:DATA


ADDRESS:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2−11 氷川ビルB2F
PHONE:03-5784-3386
OPEN:イベントにより異なる
URL:http://www.air-tokyo.com/

FireKingCafe:DATA


ADDRESS:〒151-0064 東京都渋谷区上原 1-30-8
PHONE:03-3469-7911
OPEN:11:30〜02:00 無休