「ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! vol.19」@新宿ロフトプラスワン。

今回で5度目の参戦となる私とSHIBAD君の恒例お楽しみイベントである。
回を増すごとに動員力が上がっているのは客の目からも明らかで、今回は開演の30分前に入ってみたのだが既に満席に近い状態。聞けば、開場1時間前から列が出来ていたのだそうで、人気の高さが伺える。あくまでプヲタ人気なのだが。そんな中でもやはり早起きは三文の得か、初めて「肉眼」でステージを見ることの出来る席をゲト!いつもはステージの死角に申し訳なさげに配された20インチのちっちゃいテレビでモニター観戦なのだったのだ。初めて肉眼で見る二人祭り、じっくり堪能堪能…
ちなみに次回からはぴあを通してチケット販売するそうだ。うーん、そりゃそうだ。こんだけ楽しいイベントなんだから。
今回のゲストは前半は老舗プロレス雑誌ゴングプロデューサー・金沢"GK"克彦氏。後半は元新日本プロレスのブッカーで、新団体「ビッグマウス」を立ち上げる上井文彦氏。更に一部の途中には、草間社長とモメて新日本プロレスを退団したばかりの柴田勝頼選手が、出演者全員さえもビックリさせる文字通りの「乱入」!話題性抜群のゲスト陣に、プヲタの熱気も普段より5割増。もちろん柴田選手には退団騒動の内実にフォーカスが向けられて話は進行していくのだが、ターザン氏が「柴田は大きく取り上げる程の選手ではない!」と誌面で大きく取り上げていたことを、ソースをモニターに映しながらの吉田豪氏のツッコミにたじろぐターザン氏に爆笑。やはり、吉田氏のターザン(敬称略)いじりがこのイベントの大きな大きな醍醐味である。さらに吉田氏の情報攻撃がしかけられ、リングス時代にデビュー後間もない坂田亘選手を前田日明氏がガチでボコボコにする現場をおさえたマル秘VTRを公開。いやぁ、めちゃめちゃ怖い。前田日明氏の恐ろしさ200%な凄惨さである。
二部のゲストである上井氏こそ、ネ申となった前田氏を地上に再び降臨させた人物なのだから当然前田氏の話で盛り上がる。私は子供の頃から全日派であったので、新日の流れというのはあまり追ってこなかったので前田氏の活躍もプロレス誌でちょこっと目にする程度でしかなかったが、改めて前田氏を掘りたいとこの日強く思った。少なくともビッグマウスの旗揚げ興行までには前田氏の試合をビデオで見ておきたい。同じ時代に生きているのに、知らないままでは勿体無い。これだけ話になる男というのは滅多にいるもんじゃないのだから。
23時からネカマな私は残念ながら途中退席。うーん、イ・ケ・ズ。それにしても、今回はほんと楽しかった!ぴあでチケットをゲトして、次回も肉眼で見たいものだ。
SHIBAD君、ご馳走様でした&お疲れさまでした!次回も楽しみっすね!!!

ロフトプラスワン:DATA


ADDRESS:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2F
PHONE:03-3205-6864
OPEN:イベントにより異なる
URL:http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/