ロマンティック ナンバー37

いよいよ明日STOIC開催!5周年の祝いの夜に、是非遊びにいらしてください!


STOIC〜5YEARS ANNIVERSARY PARTY〜

2004.8.20(FRI) 22:00-START @LOOP Aoyama

FEE:2500yen 1D W/F:2000yen 1D




Musical Preaching by DJs:

GONNO SATOSHI DICE BUNPEI

Special Guest Live Performance:

CHAOS(Insector Labo)




MORE INFORMATION:http://www.stoicwebsite.com/










本日10時45分起床。最近は妙に早起きだ。もっと寝とけと自分で思うのだが、二度寝しないのは、体調の良さの表れだろう。あぁ…いい汗かきたい。今日も猛暑で地味に汗をかくのだが、毛穴全開で汗をかきたい。運動の機会なんてないもんな〜・・・などと思いつつ、昨日買った「空中ブランコ」(奥田英朗/著 文芸春秋/刊)を少し読む。
4時に家を出て、渋谷へとバイクを走らせる。先日バイク事故を起こして入院している小川君 aka DJ OGWのお見舞いに行く為だ。もっと早く行きたかったのだが、お見舞いに手ぶらでは申し訳が立たないと思ってお金が入るのを待っていたら、一報を受けてから十日も経ってしまった。ようやくの実現である。行きの途中で異様な光景を何度も目にした。防弾チョッキとカーキ色のヘルメットを装着した警察官が沢山いるのだ。青梅街道、警察署前、果ては派出所の前にまで、防備を施した警官がいるのだ。いつもと変わらぬ街並みの中、明らかな違和として彼らはただ無機質に直立していた。渋谷区では見なかったのだが、杉並区・中野区で何かあったのだろうか?ネットで大事件がないか掘ってみたのだが、特には見当たらない。不思議である。
久々の昼間の渋谷。澱んだ空気の中を多くの人々が蠢いている。その中を掻き分けて見舞いの品を求めて、CISCOを物色。最近のオケラぶりで、レコード屋に来たのも久しぶりだ。並んでいるレコードを見ても、プチ浦島太郎である。買いたいけど買えない切なさが身に染みるので、ササッと退散。HMVでCDを買ってから病院に向い、小川君と談笑。バカな話でただ笑い合えることが、凄くうれしかった。あっという間に一時間半の時間が過ぎていたのにビックリしつつ退散し、その足でネカマに向う。20時30分から3時まで6時間30分ネカマ
ネカマ終了後、西麻布に新しく出来たclub alifeにウェブやフライヤーのデザイン、ブッキング担当で入社した友人のモモからお誘いを受けた。alifeと言えば、要はディスコである。客層からなにからクラブとは似て非なるところであるのだが、そのalifeが「クラブ」を作ったらどうなるのか・・・見学がてらSHIBAD君と覗きに行く。場所は西麻布交差点に程近い六本木通り沿い。オイスタ−カフェやラ・ボエムの並びの瀟洒なビルの地下1・2階。入り口で待っていてくれたモモに案内され、早速潜入。先ず目を奪われたのはDJブースからダンスフロアに向かって放たれる3基のレーザー。さほど広くない店内を縦横無尽に光線が走っている。このレーザーは常設ではなく、この日のイベントの為に設置したらしい。その名も「LAZER HOUSE」。瞬時にン納得。ちなみにDJのラインナップはQ HEY、KAGAMI。我々が行ったときにはQ HEYがスピンしていた。思いっきりテクノなラインナップなのだが、客層はalife的な気がした。やはり、名前から受ける印象というのは大きいのであろうか。イメージを覆すことは容易ではないが、音質も思ったよりも良いハコなので頑張って頂きたい限りである。ひとしきり内覧し、一杯飲んでこの日は帰宅。明日に控えたSTOICに向けて、気持ちを高めつつ眠りにつく。






関連サイト