ロマンティック ナンバー54

夕べはヨコチン宅で遊んでおり、昼の12時過ぎに帰宅。
そろそろマイケル・ムーア監督の「華氏911」の公開期間もそろそろ終わりが近いかなと思い、ガッチリ観るべく最近はマイケル・ムーア氏関連の作品をおさらいしている。今日は「アホでマヌケなアメリカ白人」(マイケル・ムーア/著 松田和也/訳 柏書房/刊)を再読。
3時30頃に家を出る。まずはバーベキュー大会@二子玉川に参加。BBQなんて一体どれくらいぶりだろうか。記憶にも無い。私の生活には滅多に無い健康的な企てをしたのはSTOICのGONNO君。4時過ぎに現場に到着してみると河川敷には人がわんさかである。こんなにも世間の皆様はバーベキューなんかしてるんだなと思い、唖然としてしまった。群れの中からごんちゃんと愉快な仲間達を高架下で発見。にこやかに近付いていくと、予想以上に知らない人率が高くて困惑。私は相当の人見知りなのだ。知らないヤツとは視線も合わせられない。到着した時点でこの場をどアウェイと判断した私は、とんでもない行動に出たのだ。酒を少量飲んでしまったのだ。私は酒が飲めないのだ。厳密に言うと、酒を飲んではいけないのだ。
今を遡ること4年。21歳の夏に小腸を30cm切除する手術を受けた。このときの病気のおかげで、以後酒を絶ってきたのである・・・なのに、なんでか飲んでしまった。ビールとシャンパンを。4年も禁酒していると、体にアルコールというものは一切ない。そのピュアなボディーに侵入者が入り込んでくると、すごい。なにがすごいかって、アルコールが血によって身体中を巡るのが手にとるように感じるのだ。実感として、ガツン!と来るのだ。そして、わたしは酔っ払った。実感としては“ぶっ飛んだ”というほうが適確である。禁酒以前当時、私はかなりの酒量を飲んでいた。ただ、酒豪ではない。酒乱なのだ。ちなみに、急性アルコール中毒は10代の時に2回経験済みである。吉祥寺友達のかおりちゃんは、ちょっと酒トビしている私を見て「目がアブナイよ」と言った。一体どんな目をしていたのだろうか。多分アブナイ目をしていたのだろう。そしてアブナイことを口走っていたのだろう。自分の発言をほぼ覚えてはいないのだが、和気藹々のバーベキュー大会の場の空気を凍らせるようなことばかり言っていたような気がする。気付いたら小一時間ほど寝ちゃってたし・・・勝手ですみません。しかも、起きて早々無言で帰ってたし・・・やっぱりお酒はアブナイですね。
バーベキューで会った、ごんちゃん、ブンペイ君、DASHA君、かおりちゃん、ちりぼん、ますみちゃん、えんどう君、ワイオー君、その他諸々の名前を知らない皆様。ご馳走様でした。そして文字通り、お邪魔しました!
二子玉川を後に、駒場東大前へ。34才にしてこれからハスラーへの道を進もうとしている突飛な兵頭君と、スタイリストのユカと「GILLES PETERSON WORLDWIDE EXCLUSIVE TOUR」@YELLOWへと行く予定なのだ!去年ジャイルスがAIRに来日した時にもこの3人で行った。久しぶりの3人である。このメンバーは遊べるメンバーだ。遊びの感覚が極めて近い。だから心底遊べるのだ。しかもDJはあのジャイルスである!そんな楽しい夜を久々に過ごそうと、まずは兵頭君の駒場東大前の新居にて集合。久闊を叙す乾杯。軽くコンビニで空腹を満たしてから出陣しようとしていたら・・・・・・朝だった。兵頭君曰く、ユカと私は即撃沈だったらしい。不覚。






来週水曜日Tokyo Tech Funk Tribe開催!ラウンジDJにDICE参戦!マッドな好パーティーになりそうな予感。是非遊びにいらしてください!


Tokyo Tech Funk Tribe
2004.9.29(WED) 22:00-START @module shibuya
FEE:2000yen 1D W/F:1500yen 1D


MAIN FLOOR:
FUTAGO TECHNOLOGIES are RENNIE FOSTER、DJ KIKAI、HISAHARU"CUE"SATO
SORA A.K.A SODEYAMA AND GONNO
LEOPALDON(LIVE SET)
LOUNGE AREA:
DJ TAKA(SUBJECT DETROIT)
SHANE BERRY(SIDE REAL)
DICE(STOIC)






関連サイト