ロマンティック ナンバー61

本日17時起床。昨日はネカマ終了後、ネットサーフィンと日記の更新を延々と朝9時までしており、就寝したのは12時前であるから早起きといえば早起き。今日はネカマの前にちょっとばかりしたいことがあるのだ。お買い物である。昨日の週払いで手にした3万円を握り締め、久しぶりにレコード屋を廻ろうと思ったのだ!久々の買い物。いつもレコードを買うたびに思うのだが、何故あんなにサイフの紐が緩んでしまうのだろうか?日記にも買い物の話をしたという記憶は、あまり無い。ブックオフでの買い物程度だろう。それ程までに買い物という消費行動に対してガードが高いのに、何故レコード屋に行くと平気で何万円も一瞬で使えてしまうのだろうか・・・
そんなことを思いながら渋谷へ向かう。予算は15000円!と自分にきつく言い聞かせつつ、まずはSONUSへ。10月いっぱいで閉店しManhattan HOUSE店をオープンさせるという話を聞いていたので気になっていたのだ。閉店セールで、なんとほぼ全品90%offだというのだから、こりゃすごい。早速中棚を見ると…ほぼカラッポである!残っているレコードも、ストライクゾーン外のものや、既に持っているものばかりで買いたいものがなく、渋々何も買わずに店を後に…週末からセールは始まっていたとのことなので、週末でほぼ売れたのだろうか。はぁ。気を取り直して、CISCOのテクノ店とハウス店を見る。久しぶりにレコード屋に来ると、妙な感覚にいつも襲われる。レコードをコンスタントに買っていると、その時の旬のリミキサーや調子のいいレーベルというのは把握できるものだ。リリースの時系列を追いながら新譜をチェックしていけるのだが、ポンといきなりレコード屋に行くと、時系列はバラバラでさっぱりわからない。まるで浦島太郎状態である。だからかなり手探りでレコードを買うハメになる。やっぱり、継続は力なり。今回のレコ屋ツアーは殆どテクノ店で金を使ってしまった。元来私はハウスDJのはずなのだが、ハウス店ではちょこっとだけ。しかも、当初固く言い聞かせていた予算を軽く超え、一瞬で2万円が塩化ビニールに姿を変えてしまった。固い決意はどこへやら・・・本当は、テクニークなどにも足を伸ばしたかったのだが、予算オーバーでゲームオーバー。また来週もレコード買いたいなぁ・・・ヴァイナル・ジャンキーDは復活なるか?!
お買い物も無事に済ませ、21時から9時まで12時間ネカマ






いよいよ明後日金曜日、STOIC開催です!是非ともご来場頂きますよう、よろしくお願い致します。


The Party STOIC
2004.10.15(FRI) 22:00-START @LOOP Aoyama
FEE:2500yen 1D W/F:2000yen 1D


Musical Preaching by DJs:
GONNO SATOSHI DICE BUNPEI


MORE INFORMATION:http://www.stoicwebsite.com






関連サイト