ロマンティック ナンバー50

8日ぶりの更新である。すっかりサボり気味だったので、駆け足でササッとこの八日間を振り返ることにする。


9月12日(日)
18時より渋谷にてSTOICミーティング。ヤボ用が重なってしまい、30分遅刻。GONNO君、SATOSHI君、BUNPEI君申し訳ない。そこで29日にMODULEにて開催される「Tokyo Tech Funk Tribe」でご一緒するFUTAGO TECHNOLOGIESの山本君aka DJ KIKAIと遭遇。GARY MARTINがマスタリングを手掛ける彼らの新作EPのプロモ盤を頂戴する。
山本君、プロモありがとうございました。かっこよかったですよ!29日はよろしくお願いしますね。楽しみにしてます!
しばし歓談の後、ミーティングに入る。5周年を終えたSTOICの今後に向けての話はかなりガチ。熱のこもった言葉のやり取りであった。終了後、LOOPで開催されているサンデーアフタヌーンパーティー「LIFE」にSTOIC一行でお邪魔する。お客さんのフロア率が高く、アットホームな良い雰囲気であった。そこから一路幡ヶ谷へ。22時から9時まで11時間ネカマ


9月13日(月)
ネカマツリ4開催。不覚にも20分程遅刻。関係者の皆様、ご迷惑おかけいたしました。申し訳ありませんでした。
遊びに来てくれたモモ&alifeクルーの皆様、かおりちゃん&お友達。ありがとうございました!
誕生日ラッシュだったこの日。11日誕生日だった小川君、12日誕生日だったSHIBAD君、塚田君、13日誕生日だったSHINY嬢。お誕生日おめでとうございます!ハッピーな一年でありますように、お祈りしております。


9月14日(火)
撃沈。爆睡。ネカマにも行けず。


9月15日(水)
まだまだ完全復調しないものの、週払い給料欲しさに気合でネカマ出勤。19時から9時まで14時間ネカマ


9月16日(木)
だるさたっぷりの目覚め。しかし、今週は欠勤しまくっていたのでネカマに行かねば・・・と、18時30分から3時まで8時間30分ネカマ


9月17日(金)
ネカマ休日。先月から仕事が決まり池袋パルコでアパレルの販売を始めたきよみちゃんの就職祝いということで、新宿にある個室創作和食の店「忍庭」でゴハン。20時30分に新宿駅南口Flagsで待ち合わせ。きよみちゃんとはかれこれ3ヶ月ぶりであろうか。以前に遊んだ時はお互いプーで相当チープに過ごしたが、この夏を過ぎて財政もかなり盛り返してきた。そんな祝いのメシである。「忍庭」で働くヌマンとは、約1年ぶりの再会。ロレックスをしている姿に違和を感じるものの、ヌマンの働く姿にニンマリ。美味いメシにニンマリ。きよみちゃんとの会話も弾みニンマリ。ニンマリな宴であった。
きよみちゃん、仕事頑張って下さいね!また近々遊びましょう!
ヌマン、久しぶりに元気そうな顔見れてよかったよ。またお店にメシ食いに行くんで、よろしくね!
12時半を過ぎた頃に帰宅。まだまだ夜はこれからだと、何をするか思案しながらひたすらぼーっと過ごす。なんとなくテレビを付けていたら北野武監督「座頭市」のメイキングがやっており、触発されてビデオ屋で借りてようやく「座頭市」(2003年/日本 監督:北野武 原作:子母沢寛 脚本:北野武 音楽:鈴木慶一 出演:ビートたけし/浅野忠信/夏川結衣/大楠道代/橘大五郎/ガダルカナル・タカ/大家由祐子/岸部一徳/石倉三郎/柄本明 )を観る。内容は時代劇そのものであったが、娯楽作品として単純に楽しめた。あんなにカット割りしてカメラワークにも凝ったのは北野武監督作品では初ではないだろうか。そのセンスも単純に格好良かった。農民の振るう鍬の音や、建築現場で職人が扱う工具の音を音楽にはめるという手法も良かった。個人的にはガダルカナル・タカによる古典的な笑いがオモロ。


9月18日(土)
寝たのが昼下がりで、すっかり寝坊。今日から通常のシフト制に戻ったので、早速罰金発生である。1時間30分遅刻の21時30分から6時まで8時間30分ネカマ。帰宅後、洗濯や掃除などに勤しんでから「きょうのできごと a day on the planet」(2003年/日本 監督:行定勲 原作:柴崎友香 脚本:行定勲/益子昌一 音楽:矢井田瞳 出演:田中麗奈/妻夫木聡/伊藤歩/柏原収史/三浦誠己/石野敦士/松尾敏伸/池脇千鶴/大倉孝二)を観る。行定勲監督の作品は好きなので、文句ナシである。時間軸を同じくしながらもパラレルでそれぞれに展開していくストーリー。どこかでクジラが座礁していても、どこかでビルに挟まれた男がいても、自分にとってはいつもとなにも変わらない一日。そんな「日常」がここでは映し出されている。ただそれだけ。そんな日常に憧憬の念を覚えさせられながら就寝。


やっと今日である。本日19時30分起床。遅刻確定。2時間遅刻の22時から6時30分まで8時間30分ネカマ。こうして日々を振り返りながら一気に書いていくと、この一週間はだらけてたな〜と思い、反省。今日からまたコンスタントに更新していかなければ・・・






関連サイト