ロマンティック ナンバー51

本日22時起床。すっかり夜光虫である。本当は夕方から23時までネカマに出勤しようとも考えていたのだが、まぁ仕方がない。前日就寝時刻は13時(もちろん今日の)を過ぎていたのだから。それにしても、先週で本当に生活が緩慢になった気がしてならない。ここらでキッチリ健康的な生活リズムに戻さなければ・・・と思いながらササッとお出かけの用意をする。
今夜は1年以上ぶりの友人と会うのだ。実家の広島で「captive」という洋服屋を開業して1年が経った吉津ナオコ女史。今を遡ること5,6年前は同じバイト先で働き、遊び、飲んで、毎日のように遊んでいたが、実家に帰ってからは会う機会も減った。しかし、1年ブランクがあろうとも何も変わらず顔を合わせられる間柄だ。100%性別を抜きにつるんでいられる「イイやつ」である。
日付も変わった0時過ぎに吉祥寺で合流。この2年くらいの間に吉祥寺がかなり変わったと、ナオは何度も驚嘆の言葉を上げていたのがとても印象的であった。確かに、メインストリートであるサンロードも改築されて様変わりしているし、新しく出来た店、消えていった店も多々ある。共に酔っ払って徘徊していた頃とは様変わりしている。そんな中で未だに変わらない井の頭公園で、乾杯し久闊を叙す。今回ナオは友人の結婚式に出席するための上京だった為、二次会を終えて会った時にはすっかり酒気帯び状態で出来上がっていて、すぐ撃沈。井の頭公園のベンチで夜中にいきなり寝だしてしまう27歳・女。なんとも困ったちゃんである。眠気に鞭打つほどSではないので、私愛用のマンガ喫茶「MEDIA CAFE POPEYE」でしばし休息。私もうっかり5時過ぎまで寝てしまっていた。世の中の出勤時間である8時頃にデニーズでメシを食って、解散。
一年ぶりなのにこれといってパーッとしたこともしなかったが、この緩さで良いのだ。今更気合を入れて会うような仲ではないのだ。お互い会わない間に状況は随分変わった。同じバイトの狢だった二人が、ショップ経営者とネカマという名の詐欺職人になっているのだから。変わらない部分でいつまでも繋がっていられる友達は良いものである。
ナオ、激務な毎日だけど充実してそうでなにより。また今度会う時はパーッと遊びましょう!のんちゃんにもよろぴく!captiveが繁盛するよう祈りながら、俺も俺なりに頑張ってサバイブしていきますわ!