ロマンティック ナンバー52

朝に帰宅後、「僕は天使の羽を踏まない」(大塚英志/著 徳間書店/刊)を、ようやく読了。かなーりファンタジーな物語であった。「ロリータ℃の素敵な冒険」がサイコのサイドストーリーで、「僕は天使の羽を踏まない」はマダラのサイドストーリーといったところなのだろうか。マダラに関しては、絵が好きではなく、RPGっぽいステータス設定がうざいという印象で読んだ事がなくイマイチ知らないので、後半のストーリー展開にちょっと置いてきぼりを食らってしまったのは確かだ。元来、ファンタジーがあまり得意ではない私にはちょっと辛かった。正直、あまりオモロくなかったなぁ。「ロリータ℃の素敵な冒険」の方が私的にはオモロかった。
今日から(昨日からか?)秋の交通安全運動である。道にはノルマを課せられた点取り虫共がウヨウヨいる。家を出た直後に白バイを見たのにはかなーり焦った。白バイは強い。PCからは逃げられるが、あいつには勝てない。出鼻をくじかれ、安全運転でネカマへ向かう。18時30分から3時まで8時間30分ネカマ。本日週払いデーで、4万円頂戴する。
あ、やっちまった。本当は今日は早くネカマに行って週払いをもらい、郵便局で罰金を払わなければならなかったのだが、すっかり忘れてしまっていた。今日払わないと刑事事件にしますとかって恫喝に似た通知が来てたのに。これって、ヤバいんですかね?すっかりうっかり、うっかりーに。二輪・四輪ドライバーの皆様、無意味な罰金を払うハメにならないよう期間中は特に注意しましょう!